ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場は、2023年に約22億米ドルと評価され、予測期間2023-2033年には42.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。バーチャルリアリティとは、コンピュータで生成された仮想環境を用いて、ユーザーに現実の感覚を提供する概念です。近年、バーチャルリアリティ技術は、ヘルスケア産業における主要なイノベーション分野として浮上しています。VRは、3次元の環境を作り出し、個人が仮想のオブジェクトに影響を与え、一連のタスクを実行することができるためです。また、医療教育機関においても、学生や医師に最適な学習プログラムを開発するために、360度映像や3次元のインタラクティブコンテンツを提供するVR技術の導入が進んでいます。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-58639
このように、多くの医療機関がバーチャルリアリティの利点に気づき、業務への導入を開始したことが、予測期間中の市場成長をもたらしています。さらに、ヘルスケアVRへの組織の投資の増加、神経疾患の発生率の上昇、革新的な診断技術への需要の高まりは、予測期間中の市場のCAGRを引き起こすいくつかの要因である。例えば、2020年4月、XRHealth社は、患者や臨床医のための遠隔医療バーチャルリアリティプラットフォームを拡大するために、700万米ドルの資金を調達しました。同様に、2016年には、スイスに拠点を置く新興企業であるMindMazeが、脳卒中患者の臨床治療を提供することを目的としたVRソフトウェアとハードウェアの進歩のために、多国籍コングロマリットであるHinduja Groupから1億米ドルの資金を調達しています。このような投資により、ヘルスケア分野におけるバーチャルリアリティの有用性と普及が進むと期待されています。しかし、最近のCOVID-19パンデミックの発生は、医療用VR技術の需要に大きな影響を与えています。なぜなら、VR技術は、患者がトラウマ的な記憶の感情的側面を処理し、COVID-19関連のストレス要因にうまく対処するための有用なリソースを解釈するのに役立つからです。したがって、この要因は、近年のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の需要にプラスの影響を及ぼしています。
しかし、VR技術の高コストと熟練した専門家の不足が、2023-2033年の予測期間における市場成長を制限する主要因となっています。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
ヴァータリス社
CAE Healthcare, Inc.
GEヘルスケア
バーチャル・リアリティーズ社
クアルコム・テクノロジーズ・インク
Vuzix Corporation
ミミック・テクノロジーズ・インク(Mimic Technologies Inc.
ワールドビズ、エルエルシー
ブレインラボAG
サムスンヘルスケア
本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、本調査の対象である各地域・国において、産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
技術別
フルイマーシブVR
セミインマーシブVR
非浸透型VR
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
アプリケーション別
手術シミュレーション
テレサージェリー
ロボット手術
ビジュアライゼーションとリハビリテーション
その他
地域別
北アメリカ
U.S.
カナダ
ヨーロッパ
連邦王国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
南朝鮮
ロアパック
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他の地域
リサーチレポート全文はこちらからご覧ください: https://www.sdki.jp/reports/global-virtual-reality-vr-in-healthcare-market/58639
さらに、本調査で考慮した年は以下の通りです:
歴史的な年 - 2017年、2018年
基準年-2019年
予測期間 - 2023年~2033年
市場調査における世界のヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)市場のターゲットオーディエンス:
主要コンサルティング会社&アドバイザー
大企業・中堅企業・中小企業
ベンチャーキャピタル
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティナレッジプロバイダー
投資銀行家
投資家の皆様へ
米国について
株式会社SDKIが目指すのは、日本、中国、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツなど、さまざまな国での市場シナリオを 明らかにすることです。また、調査アナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高い調査インサイトを世界中のお客様に提供することに注力しています。世界30カ国以上で信頼と顧客基盤を獲得しているSDKIは、他の原始的な経済圏での足場固めにも一層力を入れています。
お問い合わせ
宮津比奈
桜丘町26-1セルリアンタワー15階、
150-8512 東京都千代田区
電子メール: sales@sdki.jp
電話番号: +81 50 50509159
0コメント